失敗を糧に

ネガティブ思考というと、物事を悲観的に考えてしまい、不安になったり、本当にうまくいかなくなったりしてしまって、治したいものです。しかし私はネガティブ思考が損だとは思いませんし、治そうも思いません。例えば、「仕事で失敗をしたらどうしよう…」と、ネガティブになったとき、心は、本当にそうなった時の対策を立てているんです。だから、仕事で失敗をしても、対策を立てているので、ノープランで予想外のダメージを食らうよりはマシなのです。ネガティブであればあるほど、不安ごと、心配事は尽きないでしょう。けれど、そういう時は「自分は前もって対策を立てているんだ」というつもりになってみるといいと思います。結果的に、ネガティブ思考も治ってしまいます。

ネガティブ思考を治したいという意見を見ることや、相談されることが多いのですが、かくいう私もネガティブ思考の持ち主です。ネガティブよりはポジティブでいたい、というのは当然だと思いますが、ネガティブ思考を持っていることを、それこそネガティブに考えない方が気が楽だと思うんです。ネガティブ思考であることを悲観的に考えてしまうと、それがネガティブ思考になって、また…と、負の連鎖です。なので、どこかで思い切ってネガティブ思考を認めるしかないんです。やり方は人それぞれで、大声を出せば収まる、という人もいました。自分が想定した失敗例をうまく対策に繋げられるように、自分だけのやり方を見つけて、ネガティブ思考を活かせるといいですね。ザ・シークレットサブリミナルCDなどの音楽を聴いてみてもいいかもしれません。

ネガティブ思考を治したい!24時間ポジティブでいるには?

絶対必要な匂い対策!

猫を拾ってきて家の中で飼うようになった当初は、猫がトイレになれずに玄関やタイル、観葉植物の土、浴室等いたるところにおしっこをしてしまいました。猫のおしっこはとても匂いが強く、何回も拭いてから窓を開けて空気を入れ替えてルームフレグランスを使って消臭を試みましたが独特な匂いが消えずに困っていました。

ついには布団にもおしっこをするようになってしまい毎回布団をクリーニングに出していました。羽毛布団のクリーニングは1回5000円から8000円ぐらい費用がかかる上、クリーニングに2週間程の期間がかかるため、猫がかわいい反面、トイレ問題にはとても苦労していました。しかし、友人からおしっこの匂いをしっかり消さないと猫はまたトイレではない場所でおしっこをしてしまうよ!と聞きカンファペットを使用するようになりました。
猫を飼っている家は入ってすぐに匂いでわかると聞いたことがあります。特に犬よりおしっこの匂いが強いために家の壁やカーペット等に匂いが染み込んでしまい、住んでいる人は慣れているから気づきにくいけど、他人は玄関を開けた段階で気がつくよ!と言われました。私が猫を飼い始める時に、最も気を付けた点はまさに匂い対策です!

猫は可愛いから買いたいけれど家が猫臭くなったり他人に不快感を与えるようにならないように意識をして飼うようにしました。まず1つ目に気をつけた点はトイレ砂を頻繁に交換することです。トイレ砂のパッケージには1週間交換不要!と明記されていますが、3日に1回はトイレ砂を交換するようにしました。2つ目はカンファペットを使用して消臭効果を高めることです。上記の2点で臭い対策はバッチリになった気がします。

http://xn--n8jvb8n5e5gr496aqiiww3a.xyz/

疲れた目に効果的なサプリメント

パソコンやスマホを使うようになってから「疲れ目」に悩まされていました。ついつい、寝る直前までスマホで遊んでしまう自分がいるんです。友達とラインしたり、好きな音楽を聴いたり、ゲームを楽しんだりと自分にとってはリラックスタイムでもあるんですよね。心はリラックスなのに、目はお疲れのようで時には充血してしまうこともありました。

私はコンタクトレンズを日常的に使用しているのですが、目が疲れてくるとコンタクトレンズをしているときにも不快感があるんです。乾燥したりするので目がゴロゴロするんですかね。そんな私が疲れ目対策のために始めたのがサプリメントを飲むことです。めなりのルテインサプリというものです。目のトラブルに強力な味方のブルーベリーですが、ブルーベリーの中でも王様と言われるヒルベリーを豊富に含んでいます。

なんと、ヒルベリーはブルーベリーの約5倍ものアントシアニンを含んでいます。それに、ルテインを含んでいるのでダブル効果が期待できました。定期コースにすれば初回は何と1000円以内で利用することができるのでお得なんです。早速公式サイトから申し込み飲んでみることにしました。サプリメントなので朝食後に飲むだけです。なんとなく朝食時に飲んだ方が「効果があるのかも」と思い飲んでいました。飲みだしてから変わったことは、目のかすみがなくなったことと、目の乾燥が改善されました。

以前は、夕方には目の乾燥によりコンタクトレンズがゴロゴロとして不快だったのですが、家に帰るまで不快感がありません。しかも、めなりサプリを飲みだして気づいたのですが、視界が明るいんです。「今までかなりぼやけて見えていたのかな」と感じました。目が疲れたなと思ったら、飲むだけで目のトラブルを解消できるめなりサプリがお勧めです。

めなりサプリの購入はここから!

CMが良かった

会社の自販機コーナーのところに置かれていたので、コンビニでおにぎりを買ったついでに、少し飲み物が欲しかったので、購入しました。時間がない中で、お腹を膨らせたかったので、とても助かりました。確かアマノフーズだったと思うのですが、味にはあまり期待していなかったのですが、フリーズドライなのに具がとってもリアルでおいしくて驚いたことを覚えています。お味噌の味も本格的で感動したので、その後も何度も食べています。私は食欲旺盛なので、1杯の量がもっと多かったらいいのにな~と思うくらいにおいしいです!確かにゅうめんなど、バリエーションもあったのでチャレンジしてみたいと思います。欲を言うなら、1杯が100円くらいだったはずなので、もう少し安くしてほしいです。

母と一緒に世田谷自然食品とアマノフーズの味噌汁のCMを見ていて、「これ本当においしいのかな?」と母が言いだしたときに驚きました。というのも、母はかなり料理にこだわっていて、特にお味噌汁には色々とこだわりがあるようなのですが、そんな主婦でも通販のドライフーズに気が行くようになったのか!と思ったからです。よく聞くと、テレビ番組などで、ドライフーズの進化の話を聞き、最近ではかなりおいしくなっている!という情報を入手していたらしく、試してみたいと思ったそう。実際に私は飲んだことがあったのですが、正直に言うと母にはオススメしませんでした。私のレベルでは十分においしいのですが、母のお眼鏡にはまだかなわないかな、というのが本心です。

鼻のケアは楽しい

ふと鼻を触ると、すごくベトベトしていました。
かなり脂が出ているなとびっくりです。
これだけ脂っこいと、角栓も溜まってそうです。

角栓が溜まると、イチゴ鼻になったりするんですよね。
イチゴ鼻とは黒いブツブツができる症状です。
あまり見た目が良くないので、ケアした方が良いですね。

私の場合は毛穴すっきりパックを使います。
使った後のパックを見るのが、好きなんです。
しっかり角栓が取れたときは、爽快な気分になりますね。

毛穴すっきりパックの効果を高める方法があります。
それはまず温めたタオルを顔に乗せ、毛穴を開くことです。
そしてパックをすると、さらに取れやすくなります。
毛穴を開いた状態では汚れが溜まりやすいので、冷水で毛穴を引き締めましょう。

他にも様々な角栓の取り方がありそうですね。
角栓ケアの商品も多く出ていて、ここで紹介されているエテュセのふきとりピーリングシートなんかは評価が高いです。

そういえば角栓ケアの動画を見たのですが、爽快でした。
汚いんですが、汚く感じないんです。
鼻から角栓が出る瞬間を拡大して撮っているのですが、それが爽快なんです。

同様に耳掃除動画なんかもおもしろいですね。
汚いのが綺麗になっていく過程がおもしろいのかもしれません。
耳かきもごっそり取れたときは気持ち良いですからね。

たまにわざと溜めて、一気に取ることがあります。
その方がごっそり取れるからです。
でもあまり、よくなさそうです。

やりすぎもよくないですが、溜めすぎもよくありません。
適度にケアをするようにします。

肌ってデリケートですから、ケアの方法も気を付けないといけません。
体質によっては、悪化することもありますからね。
そういう場合は専門家に相談した方が良さそうですね。

家庭菜園と食べ物の大切さ

私は一戸建てに引っ越してから、家庭菜園をしています。家庭菜園と言っても、庭の片隅でやるようなものではなく、40坪ほどの広さの畑を使ってやる本格的なものです。
そろそろやり始めてから1年が経とうとしています。今まで育てた作物は、ニラ・ネギ・ニンニク・にんじん・サンチュ・レタスなどで、現在は夏野菜であるトマト・なす・オクラが収穫できます。初めは土地があるからと何となく始めた家庭菜園ですが、やっているうちにとても楽しくなってきました。
種や小さな苗から、すくすくと育っていく作物を見るのはとても楽しく、嬉しいものです。
そして収穫した作物を使った料理は、スーパーで売っている野菜を使うよりも格段に美味しく感じられます。
2年目に入ったら、1年目の反省を生かして、作物を育てたいです。日当たりや水やりなど、作物によって適した環境が大きく違うことが分かってきたので、それらを踏まえてよりおいしい作物をたくさん作ることができたらいいなと思います。
自分で作った作物を自分で食べる、昔は当たり前に行われていたこのサイクルが、現代では失われつつあります。私も以前はそうでした。正直今でも、手間暇かけて育てるよりもスーパーの特売で買った方がかなりお得だなと思うこともあります。しかし自分で作って食べることで、食べ物の大切さや作る人の苦労などを考えることができるようになります。
この飽食の時代において、少しでも多くの人が、自分で作る作物の美味しさや家庭菜園の楽しさに気付いてくれたらいいなと思います。

頻尿過ぎてもしかすると過活動膀胱になってるかも知れない

ベッドに入ってから眠りに付くまでの間一体どのくらいトイレに行っただろうってくらいに沢山行きました。
一日に9回くらいトイレに行く人は頻尿だとネットで見ましたが、ベッドに入ってから入眠するまで既に5回以上トイレに行ってる私は頻尿所の話ではないですね。

ようやく寝たと思っても目覚めるとまだ一時間くらいしか経過していないし、すぐにトイレに起きてしまいました。
一度ごとの尿の回数はまぁまぁあったのですが、こんなにトイレが近いと外に出るのも嫌だし辛いです。
これでも通院して完治したからもう来なくて大丈夫だと言われたんですけどね。

最初に検査した時しか膀胱炎とは診断されていないし、トイレが近い時でも特に異常はないと言われました。
それなのにトイレばかり行っていて最近ではすっかり外食する度にトイレを利用しているような気がします。
外のトイレってあまりキレイじゃないから入りたくないんですけどね。
この前行った店のトイレなんか飲食店なのにトイレに蜘蛛の巣が貼ってあって蜘蛛がいましたから。

こんなにトイレに行きたくなる原因が自分でも分からなくて、心因性の頻尿かなと思ったのですが、心因性頻尿の場合はリラックスしている時には落ち着いていると書いてありました。
自己判断ですが、どうやら私の症状は過活動膀胱という物になっているみたいです。

もっとおばさんがなるような症状だと思ったのですが、私くらいの年齢でもなってしまうんですね。
病院に行くのは待ち時間が辛かったので出来るだけ行きたくないです。
こうなったらサブリミナルCDでも聴いて尿意がないのをイメージングして潜在意識に言い聞かせて治すしかないかなとも考えてますが、上手くいくかどうかは分かりません。ザシークレットサブリミナルCDの効果は口コミを見るとわかるでしょうか。
取り敢えず市販薬で気になる物があるので買いたいのですが値段が高いのがネックです。

お通じの悩みを改善したい

私は小さいころから胃腸が悪く、お通じの悩みも常にありました。大人になってからならまだわかりますが、なぜか運動をたくさんしているのに小学生のころからお通じが悪くて用を足すのに長時間閉じこもることもよくありました。他の子はそんな悩みを持っている子があまりいなかったのでなんで私だけ、と苦しかった記憶があります。

そんなときに飲んだのは確かあの当時はおいしくない青汁だったと思います。今のように飲みやすい青汁なんてまだないので、市販のものではなく母親が体に良さそうな野菜を適当に混ぜて作った手作り青汁。素人が作ったものですのであまりおいしくなくて、青汁が食卓に出てくるのが苦痛でたまりませんでした。親にいわれて渋々飲むといった感じでとてもつらい思いをしました。

しかし、いまはカイテキオリゴがあるのでとっても楽ですよね。お砂糖より甘くないパウダーを飲み物に入れるだけ。簡単だしまずいものを飲まないといけないわけでもありません。薬ではないので副作用を怖がる必要もないし、いいなと思います。おなかが痛くならないし、今までの苦労はなんだったんだって言いたくなりますよね。スプーン一杯のオリゴ糖でこんなに違うなんてすごいですね。

カイテキオリゴのいいところは売ったら売りばなしじゃなくって、ちゃんと健康管理士と専任アドバイザーがアフターサポートしてくれるところ。人によって効果が出るのが遅いことだってありますよね。初めての購入のときも安心して購入できるようにっていうこの気づかいがとっても嬉しいです。これからも安心安全のカイテキオリゴでスッキリして、元気で快調な毎日を送っていきたいです。毎朝苦労せずにスッキリ出ると1日アクティブに動けてしまうので不思議。それだけお通じって大事ってことなんだなって実感しています。

スキンケアが一つで全部できる

わたしは基本的にしっかりとスキンケアをしたいので、化粧水、乳液、美容液などを時間をかけてするのですが、子供が産まれなかなか自分に時間がかけれなくなり、もちろんスキンケアにも時間をかけることもできないため、オールインワンジェルを使う機会が増えました。最初はやはり何か物足りないがして(今まで化粧水、乳液、美容液、ナイトクリームなどを順番につけていたため)これひとつで全部の役目をしてくれて、かつ保湿もしてくれるかと不安でした。合う合わないもあると思いますが、わたしは翌日まで肌がしっとりもちもちで、しっかり保湿までしてくれていると思いました。やはり時短になるしスキンケアしながらマッサージもしているし、すごく便利です。わたしはお風呂上がりすぐにつけたりします。

オールインワンと聞き全部がこれひとつでちゃんとスキンケアできるのか不安だったのですが、、
シーク夜用オールインワンゲルはほんとうにすごいと思います。時短になるし子育て世代のママさんの味方でもあると思います。やはりスキンケアにはこだわりたいので成分もチェックしたりしますが、オールインワンを使っている人も多いと思います。化粧水、乳液、美容液、マッサージクリームなどの効果もしっかり出ていると思います。でもちゃんと手順を踏んでスキンケアをするよりも効果は劣るかもしれないです。でも何より時短だし経済的だしでわたしは是非使いたいです。更にララルーチュ レジーナみたいな美顔器も使うと効果ありそうですよね。杉本彩さんがプロデュースしたという商品で、すごく興味あります。

ララルーチュ レジーナの購入はこちら

良い香り!

私が勤めていた化粧品店で、【高級シャンプー】を扱っていました。納品された箱を開けるととってもいい香りが。。上品で誰もが好むであろう香りでした。この香りを覚えると、お手頃価格の物との香りの違いをすぐにわかるようになってしまい、無理をしてでもこの「香り」を購入したい!と思うようになりました。

私はこの商品の納品が楽しみで、この箱を開け、店頭に陳列するのがとても楽しみでした。たまにお店さんのご好意でサンプルをいただく事がありました。高級なので、購入前にお客様がお試しになり、納得して購入できるように、納品されると必ずサンプルが添付されていました。しかし、リピーターが多いうちのお店ではサンプルが余るので、たまに頂いて帰る事がありました。その日のシャンプーが楽しみで楽しみで、仕方なかったです。使い心地はもちろんよかったですが、私は素敵な香りの虜でした。

様々な【高級シャンプー】がありますが、やはり大きな違いはその「香り」だと思います。私はあるメーカーの爽やかな香りに夢中でしたが、他のメーカーの物はまるで香水をまとったような、いかにも高級でラグジュアリーな香りのもの、または自然の物を激選したもの、ハーブのような植物系、アロマ系の物、など、様々ではありますが、スーパーやドラッグストアで手軽に購入できるものに比べると、特徴があり、こだわりが感じられます。

また、パッケージも全く違い、一見シャンプーとはわからないような素敵な入れ物に入っているのも特徴だと思います。お洒落なバスルームにそのまま置いてもサマになるのですね。。私が日常使いしている物でしたら、わざわざお洒落な入れ物に入れ替えなくてはなりません笑。もちろんシャンプーですから、使用感が大事なのですが、中身は当然の事、外見、香りまで、すべて他の商品とは大きく差別化されているものだと思っています。

http://xn--nckgt2k9bub6dcb0gv493iruyc.jp/