あったかくて気持ちいい

独身の20代の頃、友達と毎週末、遊びや食事に出かけていました。そのうちに、運動しようということになり、2週間に一度土曜日の午前中に石川のホットヨガスタジオLAVAに通いました。ホットヨガは初めてで、最初は部屋の暑さにびっくりしましたが、だんだんと慣れていきました。運動不足で体の硬い私にはヨガのポーズは難しかったです。それでも先生は一人一人を見渡し正しいポーズを指導してくれ、無理しないようにとアドバイスをくれました。授業が終わった時には汗をびっしょりとたくさんかきましたが、それが気持ちよく清々しく感じていました。運動した後にはコラーゲンドリンクを飲み、心も体もリフレッシュして、そのあとは友達とおしゃべりを楽しみました。

私は長年、冷え性と姿勢の悪さに悩まされています。そこで、ホットヨガに通い始めました。いつの間にか通うのをやめてしまいましたが、継続的に続けていれば体にとても良い効果が表れていたと思います。

実際やってみると、少し体を動かすだけで汗をかき、じわじわと手足の指先まで暖かくなっていきました。血行が良くなっているなと感じていました。また、ヨガのポーズはどれも背筋がピンと伸びで、いつも背中が丸まっている私にはとても気持ちよかったです。特に冬は冷え性はつらく、寒いためか背中も丸くなりがちです。そのため、ホットヨガは私を悩ましているこれらの症状を改善するのにはとても良い運動で、継続的に続けていきたいと思います。