お助けマン登場!

キャンピングカーで旅行するのが好きで、ワンちゃん3匹といつも楽しんでいます。年末伊勢方面へ行った時、1匹のワンちゃんが体調を崩して車中で初めて粗相をしてしまいました。初めは臭いにも気が付かなかったのですが、車中は暖房も効いており、何かイヤーな臭いが後ろの方からホワ~ンと漂ってきました。

自宅へ戻って車内清掃をしましたが、暖房をつけるどうしても臭いが再発するのです。同じようにペットを飼っている友人に悩みを相談すると【ペットの車内おもらしの臭いを消す】を一度使ってみたら?と勧められました。私もホームセンターで買った洗剤も色々試した後なので、正直あまり期待は出来ないのでは?と思いながらも、使用しました。結果は、使って良かったの一言です。教えてくれた友人に感謝です。車のペットの臭い対策をして、また快適なドライブを楽しみます。

ペットのおもらしも犬種によって臭いに強烈差があります。我が家の犬種はチワワ(スムースの茶とロングコートの白)とゴールデンレトリバーです。臭いに関してはゴールデレトリバーが一番強烈です。おしっこもかなり臭いがきつく、用を足した後もお尻を濡れティッシュで丁寧に拭き取ります。

しかしこれでも臭いはついてきますので、定期的に犬がいるお部屋を清掃しながら、ジュータンや犬用の敷物は【ペットの車内おもらしの臭いを消す】で最終仕上げをしています。この商品を知る前までは、バケツに重曹を水で薄めた重曹水を作って、スプレーボトルに入れて気になる部分に吹き付けた後、掃除機をかけてました。これだけでもかなりの重労働でしたが、これ一つで解決できる商品はとても助かります。