こんなのがあるんだー!?

あやしても抱っこし続けても全然泣き止まず、親もぐったりしてきた頃に、夜泣きにはカモミールが効くと聞き、ネットですやねむカモミールを見つけました。飲み物だけでそんなに変わるものかしら?っと最初は思っていたのですが、他に頼れるものもなく購入することにしました。舌が敏感なのか、生まれてすぐからミルクを拒否し母乳オンリーな子だったので、飲んでくれるか心配だったのですが、すやねむカモミールはとても飲みやすかったみたいでゴクゴク飲んでくれました。

その日の夜から、少しですが夜泣きが減りゆっくり寝る時間が増えました。夜よく眠れるようになって睡眠時間が増えたからでしょうか、お昼間のぐずりがかなり減り、母子ともに楽しい時間を過ごせることが増えました。

ママ友さんともよく「全然夜寝てくれないよねー。」と話していたのですが「すやねむカモミールを飲むようになってから少し変わったよー!」っと私が言っていたら、周りのママ友さん方も1人…2人と購入し、みんな「寝る時間が増えた~。」「あんなに寝なかったのが嘘みたいー!」と、とても好評で、子供達のお昼間の遊びも楽しそうなことが増え、充実した子育てをすることが出来ました。

あのすやねむカモミールをネットで見つけたときに、飲ませる前から「うちの子は飲まないだろうなぁ」とか「飲み物ひとつでそんなに変わるわけがない」なんて思わず購入する決断をして、よかったなぁと思います。子供が小さい期間はとても短いですが、その期間を無駄にせず楽しめて幸せだったなっと思ってます。