ペットを飼うのに臭いの事なんて考えてもいなかった

動物を飼う事が小さい頃の夢でした。念願叶って我が家にかわいいペットがやって来ました。りすです。

動物の種類にもよりますが、ちゃんとケアしてあげないと臭いが気になってしまう動物もいますよね。特にこれは全てのペットに言えると思いますが、1番気になるのはおしっこなどの排泄物の臭いかと思います。ずっと一緒にいると臭いに慣れてしまって気にならなくなる場合がありますが、外から帰ってくると、ふわっと臭いがしたりします。これはお客様が来た時にはよくないなと感じました。

そこで工夫したことは、おしっこマットの捨て方を考えたり、ペットフードを少し値段が張るものに変えて、食べるものでお腹の中から変えていこうとしたりしました。しかし後者は少しコスパがよく無いので、長くは続けられず、排泄物の捨て方にも限界がありました。夏場はどうしても臭ってしまうのです。
そこで、どうしたものかと頭を悩ませましたが、幸いペットを飼っている先輩方が周りに多く、たくさんのアドバイスを頂きました。ペットの生涯ずっと続けることですから、1番求めた点は、簡単でストレスなく続けられる臭い対策です。この思いにマッチした商品がカンファペットでした。幸いどんな動物にも使える、目や口に入ってしまっても害がないという点でパーフェクトでした。

消臭剤を使う事によってかわいいペットの体に、日に日に何か悪いものが溜まっていくのではないかと心配していましたが、カンファペットは実験できちんと害が無いことが証明されています。実はこちら、ペットだけに限定されたものではなく、たばこの臭いや汗の臭いなどにも使えます。1つ持っているだけで大活躍間違いありません。
リスの臭いはこれで消える!市販の消臭スプレーを使わないほうが良いワケとは?