思った程飲みにくくない

祖母が会合などで体臭のきついかたと会ったときに、自分も大丈夫か不安になったようで、体臭ケアをマナーとして捉えはじめたんです。祖母がお友達と一緒に買ってみるというので、私も一緒に買ってみました。

クリスタル・ローズというサプリで、粒状になっていて、ニオイがキツイとかでもなく、すんなり飲むことができました。祖母はお薬なども苦手で飲み込みにくいと言うことが多かったのですが、飲む香水は形状が丸いからなのか、つるつると飲みやすいようでした。

飲み始めてから1か月して、周りにいる友人や同僚からほんのりバラの香りがするような気がすると言われるようになりました。
自分のなかでは少し強めに出ているのかと思っていましたが、そうではなくほんのりしているようでした。

実感としては規定量の2粒を1日しっかり飲んでいると、自分ではバラの香りがとても強く感じられます。祖母も一緒に飲んでいましたが、祖母も同じ時期に周りから良いかおりがすると言われたようです。

ただ、はじめは自分では香りが強く感じるかもしれませんが、周りにはほんのりした香りのようで、続けていれば続けているだけ鼻が慣れて、自分でもほんのり香る状態を維持していくことができるように感じました。

先日、叔母が、飲む香水、ローズサプリ「クリスタル・ローズ」を使いはじめるきっかけになった甲斐郷に入ったのですが、例の体臭のきつい方が叔母の香りに気づいたそうで、飲む香水のことを教えたと言っていました。とても興味を持っていたそうなので、体臭を気にしていたのかもしれません。