懐かしいゲーム

仮想通貨て、あるじゃないですか。
一番最初にこの名前を聞いた時は、「ああ、ゲーム内のお金?」と思いましたね。

初めに思い付いたのはスマホとかのゲームアプリじゃなくて、所謂テレビゲームてやつです。

私は子供時代からほとんどゲームしなかった。

別に親が厳しかった訳じゃないよ?マンガとかは普通にありましたから。

単にその時は興味がなかっただけです。
でも3ヶ月位前かな?親戚が古いゲーム機とゲームソフト20本ほど貰ったんです。
ちなみにスーパーファミコン。
興味がなかった私でも知ってるゲーム機。うん、意外と面白い。

なかでもロールプレイゲームとかいうやつが中々楽しい。
その中にお金(みたいなもの)が出てくるじゃないですか。

今のスマホゲームはネットにつなげるみたいなので(そうですよね?)、仮想通貨はゲーム内のお金が進化したものかな、と。

全然違うんですね…。ちゃんとした投資の対象で、仮想通貨を現金に換える取引所もあって現実のお金に換金(為替?)できるし、一部ですが仮想通貨でお買い物が出来ます。

真実?を知って少し調べましたが、株に近い部分がある感じでしょうか?

でも現物としての硬貨やお札はないみたいで、なんか、未来感覚がしてワクワクします(SF好き)。

まだまだ仮想通貨については、知らないことだらけなので、もっと勉強したいです。