結局理由は同じでした

メイクはしっかり落としたいけど、マツエクだけは別です。
でも化粧自体、かなり手間がかかるし、マツエクに至ってはもっと時間がかかります。

そんな話を姉にしたのが、良かったのか、どうか。
姉はマツエクを欠かしたことのないタイプ。
メイクを落としたいのか落したくないのか、ハッキリしないのも姉の特徴といえるのです。
なぜかというと、家にいる時でもほとんど化粧をしているから、最近すっぴんを見ていない。

家族にまでついに見せないようになったか、なんて呆れていましたが聞いてみよう。
簡単に答えてくれるか分からない性格だけど、あっさりしている時はあっさりしています。

試しに聞いてみるとあっさり、マツエクのノンオイルクレンジングのことを聞きたいって?
早く言えばいいのにというので理由を聞くと、姉は知り合いからいわれて買ったばかりとか。
何を買ったかというと、アテニア スキンクリア クレンズ オイル アクトレだとか言うのです。

長い名前だけど何がよくて買ったか聞くと、ちゃんとマツエクしてても使えるってなっているからと言います。
毎日化粧をしているのは何でなのかを聞くと、落とすタイミングが分からないからと言います。

どういうことか聞くと、仕事から帰って出掛けないならおとしたいけど何があるか分からないといいます。
お風呂と思っても、お風呂の時間が遅いからというので、タイミングらしい。

その辺は、帰って出掛ける用事がないと、落としてしまうあたしと違う点でしょう。