それなら買う!

癖があるよね?と聞かれたので、大好物と答えたのはうにについてでした。
かといって友達も、うには好きなのですが、何かと比べての言葉だったのでしょう。

その辺で買うのかは、という意味かな?とも思い聞いてみると当たり!と言います。
だったら、きちんとしたうにを探せばいいという話になったのでした。

その話をそのまま主人に伝えると、これまた大好物なので話しにくい付いてきたのです。
季節とかもあるからじゃないかなぁ、と主人はいいますが、違いはあるとも言います。
最近ね、うにの話で盛り上がっているんだけどどう思う?と聞いてみました。

だったら答えはあるというのですが、うに通販ならいいんじゃないというのです。
要するに、うにのお取り寄せをしたらいいのね、という話になりましたが早速主人は欲しそう。

その前に友達にも話してみようと思うと伝えると、それはいいという話になった。

友達にうに通販の話をしてみると、輝かしいばかりの目でそれなら買う!と言います。
私も友達もお互いの主人もですが、贈り物にいいんじゃない?という話になりました。

私はとりあえずお世話になった一家族だったのですが、友達は悩んでいました。
実家も含めたいというので悩んでいたのですが、また主人と相談するということになりました。
とにかく、うに通販なら確実という話になったので、あとはお互いの家族相談です。

高級なものならいくらなのかな?主婦なので計算しないといけない問題が残っていました。

懐かしいゲーム

仮想通貨て、あるじゃないですか。
一番最初にこの名前を聞いた時は、「ああ、ゲーム内のお金?」と思いましたね。

初めに思い付いたのはスマホとかのゲームアプリじゃなくて、所謂テレビゲームてやつです。

私は子供時代からほとんどゲームしなかった。

別に親が厳しかった訳じゃないよ?マンガとかは普通にありましたから。

単にその時は興味がなかっただけです。
でも3ヶ月位前かな?親戚が古いゲーム機とゲームソフト20本ほど貰ったんです。
ちなみにスーパーファミコン。
興味がなかった私でも知ってるゲーム機。うん、意外と面白い。

なかでもロールプレイゲームとかいうやつが中々楽しい。
その中にお金(みたいなもの)が出てくるじゃないですか。

今のスマホゲームはネットにつなげるみたいなので(そうですよね?)、仮想通貨はゲーム内のお金が進化したものかな、と。

全然違うんですね…。ちゃんとした投資の対象で、仮想通貨を現金に換える取引所もあって現実のお金に換金(為替?)できるし、一部ですが仮想通貨でお買い物が出来ます。

真実?を知って少し調べましたが、株に近い部分がある感じでしょうか?

でも現物としての硬貨やお札はないみたいで、なんか、未来感覚がしてワクワクします(SF好き)。

まだまだ仮想通貨については、知らないことだらけなので、もっと勉強したいです。

安心、安全に使えそう

オムツかぶれになると、肌が赤くなり、とても痛々しい状態に。これが、自分だったらと思うと、とても辛いだろうと思います。痛いと言えない赤ちゃんだからこそ、安全、安心の純国産。に惹かれました。保湿力が高いので、アロエミルクローションを塗った部分が、さらにかぶれることはありませんでした。適度に保湿してくれてベタつかず、とても使いやすかったです。たっぷりの容量も毎日、数回使いますので助かりました。量が少ない上に値段が高価だと、良い商品でも続かないです。続かないと意味がなく、また同じ症状になってしまいました。香りも強すぎないので、赤ちゃんや子供にも安心して使えます。また、赤ちゃんのお手入れついでに、子育て中の荒れた手に、ハンドクリーム代わりに使っていました。1日に何度も水仕事が必要な子育てママには、嬉しいです。

アロエベビーローションは、純国産の成分で作られ、天然由来ですので、余計なものが入っていないイメージでした。もっちりとした秦野感触が病みつきになります。乾燥のシーズンの冬は、もちろんですが、夏場でもベタつかないので、しっとりさっぱり使えます。ボトルの形状もとても使いやすかったです。洗面所に立てたままの状態で片手でプッシュできました。赤ちゃんのスキンケアの時も、片手は使っている状態で、ローションを出せするので便利です。両手でなければローションを出せない形状だと使いにくかったです。香りは強くないので、赤ちゃんにも優しい香りでした。スキンケアしながら、ひと時のリフレッシュにもなったと思います。使っていくうちに、何人かのママ友達にお話をしたら、数人の方も同じものを購入して使っていることがわかりました。

朝風呂のせいで風邪

http://nazaudubon.com/
口臭・加齢臭って厄介ですよね。
いやね、職場に年配のおじさんがいるんですけど、臭いんです。

別に特別不潔にしてる訳じゃない。でも、臭い。
多分、加齢臭とかいうやつだと思うんですけどね。

加齢臭に限らず、自分の体臭とか口臭って分からない。

だから、口臭・加齢臭対策は難しい。
しかも、他人からは指摘しにくい!

件のおじさんは、すこーし頑固なとこがありますが、基本気のいいおじさんです。仕事も真面目。

しかし最近、皆が臭がってることを感じ取ったみたいで、なんと朝風呂してるみたいです。

でも元々朝風呂の習慣なんかないおじさん。

そのために朝早く起きて朝風呂入ってるらしい。
しかも朝風呂のせいで、この間風邪までひいちゃったようです。

一応効果はでていて、臭いは結構抑えられているみたい。

でも、何十年してなかったことを生活に取り入れるって、おじさんの年齢ではきつそうです。

おじさんの生活リズムを以前に戻し、なおかつ臭いを抑える方法を同僚と模索した結果、消臭サプリなるものの存在を知りました。

消臭サプリにも種類があるらしく、即効性目的とか体質改善とかがあるみたいです。

まずは消臭サプリの情報収集、そして最大のミッションは…誰がこれを伝えるのか…!
以下次号(続きません)。

おじいちゃんおばあちゃんは甘い

あれこれ動いて落ち着きがない子供ですが、特に怒ってばかりではありません。
過保護に褒めすぎてもいないと思うのですが、おじいちゃんおばあちゃんは甘いです。

やっぱり何か影響しているかもしれないと思っていると、主人も同じ考えでした。
何だか一緒の時間が多いからかなぁというので、このところだけの話ではない。
最近じゃないよね?ちょっと前からだと思う、と話していると、このままじゃダメと話しました。

おじいちゃん達に説得するのは難しいことだと思いましたが、意外なことがありました。
おじいちゃんから、落ち着かないのはおばあちゃんかなぁという話があったのです。
確かにおじいちゃんよりおばあちゃん好きなので、その辺はおじいちゃんに任せてみました。

でもそれだけでは不足と思って、何か集中力を持たせる方法は何かと考えたのです。
主人が調べてきたのですが、子供の集中力を高めるサプリがあるというのでした。
子供もサプリなら大丈夫だろうと思ったので、おじいちゃんや自分達の努力とサプリで試そうと思ったのです。

また意外なことがあったのですが、私が甘いのかなぁとおばあちゃんから話がありました。
4人で力を合わせて、子供の集中力を高める方法を考え行動をどうするか話しました。

まずは、きちんと約束した時間は守らせる、褒める時はとことん褒めること。
優先させることは何かを教えることなど、大人4人が頭を巡らせて考えました。

そしてサプリを使うこともプラスすることで、あとはまた考えようとなったのでした。

少しは飲まないと

お酒の影響かもしれないですが、何となくだるいと感じるのです。
たくさん飲める方ではないのですが、仕事の付き合い上仕方のない時ぐらいかも。

女性陣はジュースでカバーできても、男性陣は付き合い上少しは飲めないといけないこともあります。
あまり飲めないタイプが飲むと、頭が痛くなったりしますがまさにその通りです。

営業職なので、時によってはその場の雰囲気に合わせないといけないのでした。
嫌々ではないのしても、雰囲気で飲んでしまって頭が痛かったりだるいのは何とかしたい。

先輩はそんな時どうしてきたのか聞いてみることにしましたが、ウコンがいいといます。
でも簡単に摂れないものだ、とも言うので、これならいいというものはないかと聞いてみたのです。
だったら探してみるといいと、クルクミンのサプリの紹介をされたので納得です。

クルクミンってウコンに入っている成分だからいいというので、ならいいと思ったのです。
調べてみたらいいと思ったのが、クルクミンのサプリメントでしたが種類豊富でした。
その中で更に何がいいかを先輩に聞いてみようと思い、また聞いてみると、好きなのを選ぶといいといいます。

まさにその通りなのですが、あとは個人的に気になるものかなぁ、というのでした。
ウコンはなかなか吸収できなくても、クルクミンのサプリならいいとは言えることです。
先輩に習ってみようと思ったので、だったら早めに買おうと思っている最近なのでした。

そんな時また飲み会だというので、これは早めがいいと更に思っているのでした。

肩のハリと頭重感

私は事務職で、職場の人間関係から身体が不調になり、現在心療内科に通っています。ストレスと疲労からくる頭痛と肩こりに悩まされ、病院で処方してもらう薬や、湿布なども試しましたが、どれも対処療法でしかありませんでした。大手の会社のサプリメントや漢方薬も試しましたが、あまり効果を感じませんでした。パソコンを使っていると眼が痛くなり、そこから偏頭痛を起こし業務を中断することもありました。そこで母から勧められたのが笑みの種でした。継続して飲んでいくと、疲れを感じにくくなり、肩こりからくる頭痛の頻度が少なくなっていきました。これまでは頭痛薬に頼りきりで、これでいいのかと思っていましたが、今は笑みの種があれば安心して仕事にも取り組めます。

笑みの種のよいところは、体質改善にアプローチするところです。頭痛薬は体の中で化学反応を起こし、麻痺をさせて痛みを緩和しますが、しょっちゅう使うのは怖いですよね。薬はだんだん効かなくなってくるものでもあります。でも肩こりからの頭痛を治すサプリなら、続けられるし安全なのでとてもおすすめできます。事実、このサプリメントを紹介してくれて、一緒に笑みの種を飲んでいる母も、更年期障害による肩こりと頭痛が緩和したと喜んでいました。現在は心療内科の先生にも紹介して薬とも併用して飲み、健康的でよりよい生活を目指して頑張っています。将来的には、笑みの種だけをお守りにして頭痛や肩こりを克服できればいいと考えております。是非続けさせていただきます。

使ってみようかな

小学生の頃から視力が悪く、授業中はメガネをかけていました。中学生になり、テニスを始めたいということもあり、コンタクトを作りに行きました。その時に出会ったのが、黒目が大きく見えるカラコンです。いわゆるディファインです。中学生ががっつり色のついたカラコンをしていたら当然不自然ですし、きっと先生や先輩から注意されますよね。でもディファインタイプののカラコンは、まぁ自然です!しかも度入りのものだったので、洒落っ気付いてくるお年頃の中学生の私にとっては一石二鳥だと思いました!黒目を大きくするコンタクトが人気で、色は当時3種類あり、一番瞳の色に近いブラウンにしました。最初はカラコンということもあり、ドキドキでしたが、先生や先輩、毎日一緒にいる友達にもバレることはなかったです。(良いのか悪いのか…)でも自分の中では、カラコンを付けていると言う優越感?自信になりました。

私が使っていたディファインタイプの、黒目が大きく見えるカラコンは、とにかく自然で、化粧をしていてもすっぴんでも、顔に馴染む色でした。とにかく自然ですが、付けていないほうが違和感…私は顔があまり派手な方ではないので、これくらい自然な方がちょうど良いです。同じく視力が悪い友人に、「度入りのカラコン使ってるんだー!」と打ち明けた時も、「教えて教えてー!」と好評でした。当時に比べたら今は、黒目が大きく見えるカラコンは種類がだいぶ増えてきましたが、私はディファインタイプのカラコン一筋です!処方箋がないと購入できないので、清潔で安心ですし。がっつりカラコンを使用したことはないですが、これからも使い続けて行きたいです。

いつまでも続く悩み

http://xn--68jubzl2ea1fzgig9567fr93b.xyz/
個人差はあるので何とも言えませんが、たるみがずっと気になっていたんです。
一時忘れていても、一旦気にし始めると頭から離れなくて。年々ひどくなっているような気もします。
思い切ってエステ?それとも美容整形を受けようか。

でもいじったり切ったりはちょっと怖いし、高いイメージもあるし。
なかなか踏み切れないでいたので、迷っていました。
手術は嫌だなぁと感じていたので、なかなか思い切れなかったんです。

そんな時に姉から久しぶりにメールがきたので見ると、電話が欲しいといいます。
あまり自分から電話をかけないタイプなので、仕方なく電話をするとなぜか不機嫌です。

どうしたの?と聞くと、考えていることがあったのに、人に言われてショックなだけという。
何のことか分からないので聞くと、姉もウルトラリフト(ウルセラ)を考えていたとか。

何だか姉妹で考えることが似ているとは思いましたが、それを会社の人らしき人がこういったとか。
辞めた方がいいよ!ウルトラリフト(ウルセラ)は効果なし!といわれたという。

個人差もあるのに、しかも本人は試したことがない人らしいので、ショックを受けたらしい。
そして、ショックを受けたうちに試してないのに!と今度は怒りに変わったといいます。

気持ちはわかるけど、私にはどうしようもないことなので、困っていました。
どうしたいの?と聞くと、本当はどうか、個人差で変わるか調べるというのです。

それこそ様々な意見はあると思うけど?というと、どうすればいい!となぜか私が怒られ役になりました。

驚きとうれしさで忘れられないプレゼントになりました

我が家の新築祝いにと親友がプレゼントを用意してくれました。「何がいい?」と問う親友に「なんでもいいよ」と答えた私。親友は、我が家にはないものを探すと言っていました。そのプレゼントを持ってきてくれる日になりました。ニコニコしながらやってきた親友。「びっくりさせてあげるね。」と言いながら、箱をくれました。花じゃないの?!ビックリ!?と思いながら箱を開けると…「あらぁ…」ホントにびっくりでした。青い胡蝶蘭!最近は青いお花も時々は見ますが、まだそんなになじみがあるわけではありません。胡蝶蘭だけでも豪華なのに「青」なんて初めて見ました。驚きと好きなブルーだったので うれしかったです。「あなたの持っていないもので、ブルーで、珍しいものを考えて探すのって、大変だったんだよ」って、友達の一言。「ありがとう!」忘れられないプレゼントになりました。

胡蝶蘭はお祝いごとや贈り物に喜ばれる花で、白い花がとても華やかです。花ことばも「幸福が飛んでくる」優美な花姿も1か月から3か月も楽しむことができるそうです。生命力も強く、50年以上とも言われているそうです。そういう意味でも縁起の良い花と言われるのでしょうね。胡蝶蘭の青色はまだ珍しく、青い胡蝶蘭の花ことばは「愛」「尊敬」だそうです。青色には、さわやかな感じがしますし 気持ちを落ち着かせてくれる気がします。この希少価値のある青い胡蝶蘭なら、女性だけでなく男性にプレゼントしても喜ばれると思います。私の場合は、家で心を癒すことができる効果が高まりそうに思いました。本当に良いプレゼントを見つけてくれたと感謝しています。